ICTシステム「ピクニック」は
全国1500箇所以上で
利用されている
20年の歴史と
実績のあるシステムです
ICTシステム「ピクニック」は
使いたい機能だけ使える
から
最小限のコストで利用できるシステムです
ICTシステム「ピクニック」は
使いたい機能だけ使える
から最小限のコストで
利用できるシステムです
月額5,600円
- アンケート収集集計作業もらくらく
- 保護者の携帯電話からアンケートをとることができます。
- ホームページ作成専門知識がなくても作れる
- フォームに入力するとできる誰でもできるホームページ
- 会員専用掲示板工夫しだいで使える
- IDを知っている人だけが使える掲示板機能
- 園児管理成長・発達記録
- こどもの成長や発達記録が保護者のアプリから見ることができる。
- 園児管理生活調査票
- 家庭調査票や児童調査票などを保護者のアプリから登録することできます。
月額2,000円
- 延長保育受付お預かり保育が簡単
- 保護者のアプリから延長保育の登録ができるようになります。
- 体温連絡システム毎日の体温はこれでOK
- 保護者のアプリから体温の登録ができるようになります。
月額2,000円
- 指導要録指導要録が作成できる
- 指導要録が作成できるので紙で保管する必要はありません。
ICTシステム「ピクニック」はテレビで
紹介されているシステムです
放送日2013年10月3日 NHK
緊急時の連絡手段教育現場の対応は
新聞でもICTシステム「ピクニック」が
紹介されてます
産経新聞
緊急連絡は携帯メール
東日本大震災でシステム(メール連絡網機能)が利用され
保護者と様々な連絡が事例が紹介されています。
ICTシステム「ピクニック」は
充実したサポート体制で
導入時や運営時に
安心して利用できます
- 専属インストラクター
による個別レッスン - サポートセンター
による電話対応 - 保護者に対する
個別操作対応
- インストラクターの
個別レッスンは何度もうけること
はできるのでしょうか? - 導入時にインストラクターの個別レッスンを行います。その後も何回でも繰り返しレッスンを受けることができます。もちろん費用は無料でできますので安心して教わることができます。
- サポートセンターにはどのような
ことを質問することが
できるのでしょうか? - システムに関わることはなんでもご質問ください。些細なことでも全然大丈夫です。以前質問しことでも繰り返し聞いてください。操作の対応はお客様と同じ画面を確認しながら具体的なボタンや名称を示して案内させて頂きます。
- 保護者からアプリの登録がうまく
できないという質問を受けました。
対応してもらますか? - 保護者からのシステムに関する操作の対応はすべてサポートセンターで行います。先生はシステムに関する質問を受け答えする必要はありませんのでサポートセンターの番号をご案内ください。
- サポート契約や契約に関する
費用などは発生するのでしょうか? - システムを利用いただければサポートに関する費用は一切かかりません。また、サポート回数や難易度などによってサポート方法が違うなどもまったくありませんのでどのようなサポートを何回行っていただいても大丈夫です。