全国1500箇所以上で
利用されている
20歴史
実績のあるシステムです

ICTシステム「ピクニック」
愛知県一宮市
社会福祉法人豊総会
明泰保育園
行事などの延期の連絡が素早くできるということで導入しました。また、毎日の保育の内容をクラスごとにシステムを使ってお伝えしています。



栗の実先生
栃木県小山市
認定こども園
栗の実

個別の機能だけを選んで使用できて、コストも最小限に抑えていて安定性があります。



秋葉幼稚園先生
神奈川県横浜市
学校法人本橋学園
秋葉幼稚園
追加のお知らせや、保育の変更事項等の連絡手段として「困った時のメール連絡網」というような感じでとても便利に使用しています。



練馬幼稚園先生
東京都練馬区
学校法人安蔵学園
練馬幼稚園
アイティサービスシステムは機能が充実していることとコスト面がとてもお手頃だったこともあり導入をきめました。


ICTシステム「ピクニック」
東京都江戸川区
みなもと幼稚園
電話での連絡網は全員に伝わるまでに時間を要しましたがシステムだと一斉に連絡することができます。また、開封の確認ができるので非常に助かっています。


ICTシステム「ピクニック」
大分県大分市
社会福祉法人ポプラ会
幼保連携型認定こども園
旦の原保育園
保護者からの出欠席の連絡を職員がそれぞれのスマートフォンから確認ができるのがとても便利です。

ICTシステム「ピクニック」
千葉県富里市
社会福祉法人清郷会
青空保育園
一番の決め手は他社のものよりコストが低いことと、手厚いサポート対応でした。


ICTシステム「ピクニック」
大阪府四條畷市
幼保連携型こども園
忍ヶ丘いるかこども園
欠席やコロナで突然のお迎えや休園、コロナの検査キットの配布の連絡などで使用していました。


ICTシステム「ピクニック」
栃木県鹿沼市
認定こども園 にがみどう幼稚園
お便り機能を導入したためペーパーレスになり紙代やインク代が安くなりました。


ICTシステム「ピクニック」
福島県いわき市
幼保連携型認定こども園
平第一幼稚園
園バスの到着時間が交通状況によって変わるのでGPSシステムを利用しています


ICTシステム「ピクニック」
埼玉県さいたま市
学校法人野原学園 のはら幼稚園
7年前からアイティサービスシステムを導入しています。
登降園システムで預かり保育や延長保育の計算をしているので担当の先生の負担が軽くなりとても重宝しています。


ICTシステム「ピクニック」
千葉県船橋市
学校法人ふじたに学園
船橋いづみ幼稚園
アイティサービスシステムがとても便利だと思い、
システムを選びました。



使いたい機能だけ使える
から


最小限のコストで利用できるシステムです


使いたい機能だけ使える
から最小限のコストで
利用できるシステムです

月額5,600

詳しい機能を見る
ICTシステム「ピクニック」
メール連絡網保護者の連絡はこれで安心
保護者のメールやアプリに園からいろいろな連絡ができる機能です。
ICTシステム「ピクニック」
アンケート収集集計作業もらくらく
保護者の携帯電話からアンケートをとることができます。
ICTシステム「ピクニック」
ホームページ作成専門知識がなくても作れる
フォームに入力するとできる誰でもできるホームページ
ICTシステム「ピクニック」
会員専用掲示板工夫しだいで使える
IDを知っている人だけが使える掲示板機能
ICTシステム「ピクニック」
園児管理成長・発達記録
こどもの成長や発達記録が保護者のアプリから見ることができる。
詳しい機能を見る
ICTシステム「ピクニック」
園児管理連絡帳ノート
保護者のアプリから連絡帳ノートを見ることができます。
ICTシステム「ピクニック」
園児管理生活調査票
家庭調査票や児童調査票などを保護者のアプリから登録することできます。

月額2,000

詳しい機能を見る
ICTシステム「ピクニック」
欠席・遅刻連絡朝の電話がなくなる
保護者のアプリから欠席や遅刻の連絡ができるようになります。
ICTシステム「ピクニック」
延長保育受付お預かり保育が簡単
保護者のアプリから延長保育の登録ができるようになります。
ICTシステム「ピクニック」
体温連絡システム毎日の体温はこれでOK
保護者のアプリから体温の登録ができるようになります。

月額2,000

詳しい機能を見る
ICTシステム「ピクニック」
指導計画システム指導計画が作成できる
年間計画から日誌までいろいろなフォーマットでカスタマイズできる
ICTシステム「ピクニック」
指導要録指導要録が作成できる
指導要録が作成できるので紙で保管する必要はありません。

はテレビで
紹介されているシステム
です

放送日2013年10月3日 NHK
緊急時の連絡手段教育現場の対応は

新聞でも
紹介されてます

産経新聞

緊急連絡携帯メール

東日本大震災でシステム(メール連絡網機能)が利用され
保護者と様々な連絡が事例が紹介されています。

ICTシステム「ピクニック」

導入している先生に

なぜ導入
しているか

聞いてみました

ICTシステム「ピクニック」
栃木県小山市認定こども園 栗の実

アイティサービスシステムは、私たちの使いたいシステムに沿って設計されていて導入しやすいシステムでした。

栗の実先生
ICTシステム「ピクニック」

福島県いわき市

幼保連携型認定こども園

平第一幼稚園

園バスの到着時間が交通状況によって変わるのでGPSシステムを利用しています。

平第一先生
ICTシステム「ピクニック」


充実したサポート体制
導入時や運営時に
安心して利用できます

  • 専属インストラクター
    による個別レッスン
  • サポートセンター
    による電話対応
  • 保護者に対する
    個別操作対応
インストラクターの
個別レッスンは何度もうけること
はできるのでしょうか?
導入時にインストラクターの個別レッスンを行います。その後も何回でも繰り返しレッスンを受けることができます。もちろん費用は無料でできますので安心して教わることができます。
サポートセンターにはどのような
ことを質問することが
できるのでしょうか?
システムに関わることはなんでもご質問ください。些細なことでも全然大丈夫です。以前質問しことでも繰り返し聞いてください。操作の対応はお客様と同じ画面を確認しながら具体的なボタンや名称を示して案内させて頂きます。
保護者からアプリの登録がうまく
できないという質問を受けました。
対応してもらますか?
保護者からのシステムに関する操作の対応はすべてサポートセンターで行います。先生はシステムに関する質問を受け答えする必要はありませんのでサポートセンターの番号をご案内ください。
サポート契約や契約に関する
費用などは発生するのでしょうか?
システムを利用いただければサポートに関する費用は一切かかりません。また、サポート回数や難易度などによってサポート方法が違うなどもまったくありませんのでどのようなサポートを何回行っていただいても大丈夫です。